同じ轍を踏みませんように

防犯カメラの設定が出来ず旦那が悪戦苦闘すること3時間

そこに息子が参戦

父 あとは任せた と 前線離脱

 

なななんと 

息子はYouTube参考にして10分で設定完了

 

息子を見る目を改めなければ

今日は穏やかだけど

 

 

 

昨日の午前中

  なんでこんなことも 出来ないんだ

  俺は独学で この仕事をここまで したんだぞ等々

  くどくど 罵詈雑言

 

父に聞こえないところで  涙ながらに

  退職してやる 

  家も出ていく

 

いやいや 君はまだ 正社員じゃありませんから 退職もくそもありません

 

小一時間して 自力で 持ち直して 仕事再開

 

その後は 無事 業務終了

 

めでたしめでたし

 

って

 

それは 父が 歩んだ道

父も 父の父に 25年前 ペンキぶっかけて 辞めてきた

5年後和解して 今は 頼りに されているけど

 

父よ 父は 息子の立場も 父の立場も わかるだろーに

なぜ 記憶を 自分の 都合のいいほうに 捻じ曲げる

 

穏やかには いかないと思っては いたが

どうか 穏やかな 平和な日々が 続きますように

 

 

 

胃が痛い