今日はごぼうのささがき

今のシーズン ごぼう の ささがき 面倒  ですよね

 

 だんだん 包丁を持つ手が 疲れて 

      つりそうになる

 

お役立ちグッズ 見つけました

f:id:e-hibitanosiku:20190205174247j:plain

f:id:e-hibitanosiku:20190205174306j:plain

 

早速 使ってみました

 

f:id:e-hibitanosiku:20190205174426j:plain

 

 使い方に 前後に動かすとなっていますが

  前後では 上手く 切れなかった 

  切れた ごぼうが 刃の中に 挟まって しまう

 で 一方のみで 刃を当てたり 外したり すると

    なかなか 調子いい 

あっという間に ごぼう一本が ささがき に

 

  ささがきが 沢山できたので 

今夜は 寄せ鍋 ごぼうのささがきいり

    ごぼうの.柳川 ごぼうをだし汁でサッとにて卵でとじます

       旦那様には どじょうは と言われましたが どじょは料理できません

 

   

  たまに こんな感じにも なります

 

f:id:e-hibitanosiku:20190205175801j:plain

  

  道具は 使う人次第 なんでしょうか 

 

 

 

 

search.rakuten.co.jp